母乳を出す方法が知りたい! 哺乳瓶を嫌がって困る…


出産直後は赤ちゃんもそんなにたくさん飲まないのか、いつも余るくらい出てたので、ずっと母乳パッドを付けて過ごしていました。
そのおかげで上手に飲めるようになってからはほとんど夜泣きがなく朝までぐっすり。
母乳育児って楽だな!
そう思っていました。

 

でも2ヶ月くらい経った頃、母乳が足りなくてすぐ起きてしまうようになったんです。
ミルクを足そうにも哺乳瓶を嫌がって、見ただけで泣いてしまうし…。

 

どうしよう…

 

スプーンでミルクをあげるのは本当に大変で、うまく飲めずにこぼしてしまいます。
仕方なくもう一度おっぱいを吸わせると、出ないからすぐやめて泣き出す…

 

病院で勧めていた桶谷式も試しましたがほとんど効果がありません。
でも哺乳瓶を嫌がる以上、何とか母乳を出す方法を探さなければ。

 

母乳が出なくなる原因と母乳を出す方法を調べたので、よかったら参考にしてください!

母乳が出なくなったのはなぜ?夜間授乳の必要性

母乳が出なくなる原因の一つに、母乳を作るプロラクチンというホルモンの分泌不足があります。

このホルモンは赤ちゃんがおっぱいを吸う刺激によって分泌されるもので、吸わなくなると減ってしまいます。
母乳は授乳すればするほど作られる仕組みなのです。

 

特に夜11時から朝の5時までの間はプロラクチンの分泌が昼間の1.5倍にもなり、この間に授乳すると母乳の分泌が安定します。

 

2〜3ヶ月児の夜間授乳の理想は3時間おき。
月齢が上がるにつれて徐々に間隔が長くなっていくのは問題ないのですが、私の場合は急に夜間授乳がなくなったことでプロラクチンの分泌が減ってしまったのです。
体がもう母乳を出す必要がないと思ってしまったんですね。

 

出産前に母乳について調べていましたが、これは知りませんでした。

出なくなった母乳を出す方法は?すぐに結果を出したい!


それでは出なくなった母乳を出す方法はあるんでしょうか?
哺乳瓶がダメなので1日でも早く母乳を復活させなければなりません。
パソコンにかじりついてあらゆるサイトを見た結果、母乳育児サポート飲料「母なるおめぐみ」というお茶を見つけました。

 

あずきから作られていて、鉄分、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群の他、健康に良いポリフェノールやポカポカ成分のサポニン、むくみをとるカリウムが含まれていて、さらに食物繊維も豊富で便秘解消にも良い!
とにかく今の体の状態をガラッと変えないと母乳が出るようにはならないと思ったので、体質改善ができそうなこの商品がすごく気になりました。

 

あずき茶なんて飲んだことないし苦手な味だったらどうしよう。
と思いながらも急いていたのでとりあえず初回限定の1ヶ月1980円のコースを申し込んで、毎日の水分をこれに置き換えることにしました。
心配していた味は、レビュー通り飲みやすかったです。

 

それに出ないとわかっていても夜は3時間おきに授乳しました。

 

すると飲み始めてすぐに、出なかった母乳が少し出るようになったんです。
少しでも出ると赤ちゃんも一生懸命吸ってくれるのがわかりました。

 

飲み始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、確実にミルクの量が減ったのがわかるくらい出ています!
赤ちゃんと二人で努力した結果なので、すごく嬉しいです。
このお茶を続けていけば、母乳だけに戻せると信じて続けていくつもりです!

 

↓母なるお恵みの公式サイトはこちら↓
http://www.hahanaru_omegumi.com/